2008年11月14日

サイエンスウッド真壁の原点!?

どうもびっくり
はじめまして。。。
しんかべくん3号です。

先日、サイエンスウッドの社員研修とのことで
真壁の原点サイエンスウッドの原点の見学バスツアーへ
行って参りましたびっくり

ツアー内容は・・・
サイエンスウッド第二の拠点とも言われる滋賀。(サイエンスウッド・シガ工場)
     ↓
彦根モデルハウス
     ↓
社長の故郷石川県鶴来
     ↓
合掌造り集落で有名な白川郷ではなく
あえての富山県五箇山
     ↓
ちょっぴり観光 高山


このスケジュールをなんと・・・   マイクロバスで移動!!
こんなところにも コストダウンの意識が・・・・・icon21

今回はとりあえず、あえての五箇山合掌造りをピックアップびっくり

われらサイエンスウッドの真壁の極意
古民家風を超えた古民家!!

サイエンスウッド真壁の原点!?実際住んでるんですよね、このお家に・・・。










サイエンスウッド真壁の原点!?
上から見るとこんな感じ・・・。
まわりは山・やま・ヤマびっくり
紅葉が綺麗でしたicon22














あえて 白川郷ではなく五箇山なのか??

理由1
建築業界人の旅行は白川郷が定番!!
行ったことある人がいっぱい。。。

理由2
強行スケジュールだったため、
交通アクセスが便利な五箇山を選択。
白川郷は確か山道をぐんぐんいったトコ。
五箇山は主要道路沿い。



皆様、お疲れ様でした!
連れてってくれた社長に感謝!!
いい勉強になりました。。。

今回はこの辺で。。。旅行の内容は小出しにしていきます。!!




サイエンスウッドでは
15日(土)・16日(日)に完成見学会を開催!!
真壁造りの素敵な2世帯住宅です!



Posted by しんかべくん at 18:55
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
しんかべくん
削除
サイエンスウッド真壁の原点!?
    コメント(0)